腹山かの日記

腹痛持ちの人間が腹痛やその他について書きます。

はじめました

はじめに

どうも、腹山か(はらやまか)と申します。

このブログを見つけてくれてありがとうございます。

これは腹痛歴10年以上の私が、これまでの体験や思ったことを好きなように書いて残しておくブログです。

 

きっかけは、自動車教習所に通おうとしたときでした。

心配性な私は教習所体験談が書かれたブログ何個も探し読み、イメトレを何十回もしてから通いました。

しかし、その中に腹痛持ちの人が書いた体験談はなく、もしもあったらもっと安心して通えたのにと思いました。

 

他にも学校、受験など大きなイベントから映画館や美容室など身近な事柄まで、私の経験や考えを発信することで同じような悩みを持つ人の気持ちが少しでも晴れれば幸いです。

自己紹介

最初の記事ですから、私の腹痛の話を詳しく書きます。

 

私は小学生のころから緊張する場面でお腹が痛くなりやすく、中学生になると午前中ずっと痛みを感じながら学校生活を送っていました。

あるあるかと思いますが、不思議と休みの日は痛くないので土日は家族や友人と出かけることができていました。

 

しかし、高校生になると一日中、とにかく家の外に一歩でも出たら腹痛が起こり思うように外出することは困難になりました。

理由はおそらく、中学校生活にあったと思います。身体から発せられる『学校に行きたくない』というメッセージを無視し続けたためにそうなってしまったように思います。

 

それから時間の経った現在は少しづつ回復して、何とか生活を送ることができています。

 

詳しくは今後記事として書きたいと思っていますので今回はこれくらいで。

 

ありがとうございました。